主に日常生活
つらーりつらり。

好き>>図書館・映像・登山・雑貨・ガラス物
Twitter>>@tenteruri
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

さくらんぼ…!
mini_111207_19370001.jpg

山形出張で、ちょっと時間が空いた時に買ってきた、さくらんぼの漬物!

さくらんぼを、甘酢につけたもの。見た目が面白い!

あの漫画を知っている方は、私が衝動買いしちゃった理由も分かるはず(笑)

私のイメージ
あくまで、私のイメージですが、『フルーティな梅干し?』です。

甘酢が好きな方は、是非。綺麗な色ですよ〜
可愛いの見つけた



ミニストップの「うさぎ肉まん」

小さいけど、可愛いw
確か、去年はブタさんだった。

 
カフェ メモw
『Cafe EUR』

この、イラスト入りのカプチーノが飲みたくて入ったお店。
店内もお洒落でしたよーw

カフェタイムじゃなかったので単品で頼みました。

お値段は高かったけれど
眼福でしたw

店の近くにある看板写真で見た
くまのカプチーノ!看板の写真そのままで出てきました。
飲むのがもったいない!
一杯500円。

「写真撮ってもいいですか?」と伺ったところ
快諾。お店の方の笑顔も素敵でしたw



ケーキは手前が『いちじくのタルト』奥が『チーズケーキ』
自家製ケーキは、日によって違うようなので、何があるかはお楽しみといったところ?

ランチメニューも美味しそうでした。
ここで夜に飲むのもありかも。というか素敵かもw

 
カレー屋さん

「オジーノ・カリーヤ」

仙台駅から10分ほど歩いたところにある、「オジーノカリーヤ」
詳しい場所が知りたい方は、是非是非、オジーノカリーヤのHPへ!

Sstyleの9月号、112ページにも載ってますよ。(2010年)



メニューはカレーにトッピング(料金別)をプラスして注文する形。



古民家を使っている店内(というより、誰かのお宅に訪れるような雰囲気)
昭和レトロなものが多くて、思わず楽しくなります。

店内のコップは、好きなものを選べる。
お水はセルフ。



カレーは、辛すぎず、甘すぎず。
煮込んでマスって味。美味しかったです。
そんなに量がある訳ではないけれど、満腹感はしっかり。

お店のマスターさんも素敵な方でした。


ただ、人が多い時間は、待ち時間もかかると思うので、ご注意。

ゆったり、まったり、おしゃべり出来る方々と、行くことをオススメしますw
お気に入りのお店になること間違いなしっス。

 

今度こそ、ココナッツ玉子を食べに行くべさ!!!