主に日常生活
つらーりつらり。

好き>>図書館・映像・登山・雑貨・ガラス物
Twitter>>@tenteruri
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ぶらぶーら
大学は、春休みに入りましたが、

全然「休み」な気がしない。

多分「休み」じゃない。OTZ



「半蔵」の近状。

すっごい小心者のくせに、小松菜には容赦ない攻撃を繰り出す。
人の指の隙間に嘴を突っ込んで遊ぶ。
たまに突っ込みすぎて抜けなくなるのが楽しいらしい。

人の頭の上にいるのが一番安全だと信じきっている妄信鳥。

すっごい可愛いww

I love・・・
 

我は、『さつま芋』が好物です。

芋なのに、甘いところとか・・・大好きww

最近見つけた、水分の多いさつま芋は、仙台だと値段が高いので手が出せませんが・・・。



母ちゃんが安売りだったって大量に購入してきたので
台所に並べてみた(んで写真とってみた)

・・・小ぶりだけど、まるまるっとしていて美味しそうww
写真に写らなかった分もあるんだぜぃ★


**

さつまいもといえば、

仙台駅中にある、おいもやさん「らっぽっぽ」は、大のお気に入りww

オススメは

・おさつ木の実パイ
ころころっとした、手のひらに乗るサイズの大きさ。
生地の中に、さつまいもがギッシリww
味も色々あるし、自転車で長旅しても型崩れしないところがGOOD!
家でオーブントースターでちょっと焼いて食べると頬っぺたが落ちる。

・ポテトアップルパイ
らっぽっぽで、一番プッシュされているだろう商品。
サイズが2種類あるので、調節は可能。

仙台以外にも多数店舗があるようなので、仙台ならではのお土産には、なりませんが、
是非一度お試しをww
サル+さつま芋(vs)人間+さつま芋

1月17日
大人400円で八木山動物園のイベントに行ってきました

サルにたき火を見せるとどう反応するか焼き芋にはどう反応するか}というイベント

八木山は、本当に寒いw

朝10時30分からイベントは、来週の日曜日も開催予定とのことです。



サル山では、ふわふわのサルが元気に走ったり遊んだり、佇んでいたり。
説明してくれる方が、とてもユーモアを含んだ話をしてくれるので、面白いです。
寒さ対策をしっかりしていけば、バッチリ★だったと思います。

たき火の準備をしている職員さん。朝早くから準備をしてくださったそうです。
お疲れ様です!

参加者は、予想以上に集まっていました。

最初は、煙がたくさん蔓延したりと大変でしたが、
多分、大変だったのは、火元に近い職員さんsだったに違いない。

ボスザルの紹介や、ケンカしたときに仲間がくるサルとこないサルの話、
遊具の工夫など、サルの説明のほか、ラクダのこぶにあるのは、水でなく、油である!など
話を聞きました。

ちょっと煙かったけど、聞きごたえ十分
元気に動くサルを目の前に楽しい時間でした。



たき火にむらがる・・・というより、たき火の周りにまかれた餌に集まるサルs。

サルの集団でも力のないサルは、遠巻きに見ているという
厳しいサル社会。


焼けた焼き芋を職員が置くと、まさしく争奪戦。

熱い焼き芋を、こすりつけて粉々にするサルや、

熱くて手を滑らして、水のみ場に焼き芋を落としてしまうサル

運よく焼き芋を手に入れても、ちょっと権力強いサルに奪われる弱肉強食

焼き芋2つ抱え込む強いかあちゃんザルがいたり、

見ていて飽きないイベントでした。

サル+焼き芋=争奪戦

このイベント、参加者に焼き芋をプレゼントというものがあるのですが、
人はどういう反応をみせるのか・・。

人+焼き芋=長蛇の列

職員さんのひとこと「並んでください」
のひと言で、ずらーっと並ぶ人々。

対照的というか、なんというか・・・人間も動物なんだなぁっと思う瞬間でした(笑)

切っていただいた焼き芋は、ほくほくしていて、
すごく甘かったです。さすが、何回も試行錯誤されてきたイベント!
焼き芋の焼き加減、最高でした★

また、機会があれば、違うイベントにも行ってみたいなぁ。
年間で1000円のフリーパスは安いと思うんだ!



八木山、ぶらり旅(簡単に紹介)


・しろくま

寒そうです。シロクマ。

通りすがりの小さい子が「シロクマ小さい」って不服そうでした。
あの子のシロクマのサイズはどんなんだろう

・ベーブルース像
あります。嘘じゃないよ。

・写真スポット
 
何故か猛獣舎の近くにある「ヒト」の檻。

向こう側に入り、反対側から写真撮影することが可能。
動物園でみる『ヒト』
説明がちょっとシビア。

・ラマ
個人的にはツンデレと説明しちゃっているラマがオススメ。
なにより可愛い。

・スズメ
八木山動物園に生息するスズメ目スズメ科すずめ。
決して、生育されている訳ではないが、鳥小屋近辺に必ずいる
一様にふっくらしており、中には、水鳥と説明がされた場所に堂々と居座っていることもある。
というか、居座っている。

・ハト
ハト目ハト科ハト。これも、ふっくらしている。正面出入り口によく集まっている。
ガン、カモの餌の時間には、彼らの進める水際限界地点で餌の恩恵を預かっている模様。
必死すぎて、迫力がある。



久しぶりの動物園、楽しかったです。

今度は暖かいときに行きたいです。

動物園のお向かいにある、
やんやんややー♪八木山のー♪ベニーランドにでっかい夢を♪

「ベニーランド」は、冬の間は休業のようです。

ベニーランドも今度行きたいなぁww

なんかないと思ったよ。


自宅内、誘拐事件

私の部屋の、「象の置物」がないと思ったら、(上図参照)
何者かに台所の植物の元へ、誘拐されておりました。

被告:母は、「象の置物、なんで持ってたの?」の問いに対し

「この植木寂しかったから」と容疑を認めたものの
全く反省の色が見えないということです。

まぁ、105円なんでプレゼントしましたがね。
確信犯であることは間違いない!





ついでに、私の105円で買ったグリーンネックレスは、同じく105円で購入した鉢を大きく上回る成長をとげており、早くも植え替えの予感。

春の暖かくなってから、植え替えます。葉っぱがプクッとしていて可愛いですぜ★
後悔
 出ていたとは、知らず

ここ数ヶ月を安穏と暮らしていたなんて・・・。

絵本がつく豪華版がほしかったのに、豪華版は売り切れ&再販の予定はなし
・゚・(*ノД`*)・゚・。

NOOOOOOOO・・・・!!!!!  

OTZ


**

「Zektbach」を知らない方は、是非、Zektbach公式サイトへどうぞ!
物語が組み込まれた歌が好きな方は嵌ると思います。

ひとまず手元に届くのを待ちます。ぐぬぬぬ・・・。


今日から学校とか


学校生活始まったよ。

レポートいっぱいだされたよ!

ゼミのレポート溜まっているよ!

よよよよおよよよよおよよおよっよ!


今週末からテスト月間突入でござる。


* 


今月から、新しいバイトをしてます。週1です!
いたって平和な働き口で、
メンタル面も安定しておりまする。

週1だと、なんか仕事の感覚覚えづらいですがw


っしゃーーー!

初売りで買ってきたよ。


プレステ3!!
先着5名の戦いに勝ってきたよ!

某スーパーの
プレステ120GBソフトと同時購入したら、本体30パーセントOFF!!
計算すると、3万円以内でソフト新品と本体新品が買えてしまう
マジック!

(ぶっちゃけ売り場に着いたの一番だったけど、「別に、がっついてません」アピールのために、何人かくるまで、ふらふらして3番目にきたことを装った!)


2日はさすがに、寒かったです。路面凍っているし。
新年早々、自転車で転ばぬよう注意して運転していましたYO.

待ち時間は3時間!2万ちょいで本体が買えるなら、待ちます!


帰りは、もちろん、徒歩で帰りました。
自転車とP3、両方重いので大変でしたが・・・。


さすがに神棚には上げられないので、神棚の下に、捧げておきました。

早く、自立して、この綺麗が映像が無駄にならないようなテレビを買えますよーに!★ 
あけまして おめでとうございます
 

あけまして、おめでとうございます。
新年も、どうぞ宜しく御願いします(笑)

特にブログの路線変更は考えていません。
いままでどおり、日常とアニメと石田さんの話題になると思いまする。

皆様にとっても良い年になりますように。


↑蜜柑の画像を加工しましたw
一応虎のつもりですYO★